最初は、CANDY CANDY

たーじぃに買って貰ったあめちゃんとのドタバタな日々です。

たーじぃ、ごぶさた~。

たーじぃ、おかえり~~。

 

お~、ぱみゅ奈。帰って来たぞ~。

 

これからまだ一月ぐらい掛かるの?

 

そだな。もう少しかかるだろうなあ。

 

去年とは違った?

 

うん。やっぱり伸ばしただけに、去年よりも悪化してたようで、大変だったんじゃよ、うん。

 

そうだったんだあ。

 

でも、去年はもう完全に寝ぼけてたんで、全く手術の様子は覚えていなかったんじゃが、今年は、いろいろとあったぞ。

 

うんうん。

 

なんか、ちっちゃい筆みたいので、なでなでされてる感じとか、消毒だと思うんだけど、なんか液体をかけられると、ふわふわとちいさい黒い点をはじめ、いろいろと漂っていて水の中にいるみたいじゃったのう。

 

痛くなかったの?

 

もちろん、麻酔が効いていて痛くは無かったはずなんだが、どうも痛い気がして仕方なかったなあ。

 

たーじぃ、痛がりだもんね。

 

そうなんじゃ。それを察して、先生も麻酔足しておきますね~、とか言ってくれてたけど、今考えると、あれは単にじぃを安心させる方便だったのかもしれんなあ。

 

方便ってなあに?

 

ぱみゅ奈には難しいけれど、その人のためにあえてつくウソって感じかな。

 

いいウソってことなの?

 

まあ、そうじゃのう。でもまあぱみゅ奈が使えるようになるにはまだまだはやいから、やっぱり正直が一番じゃぞ。

 

うん。そだね~。

 

手術も予定時間をオーバーしてなあ。

 

大変だったんだね~。

 

まあ、じぃは寢てるだけだけどな。

 

でも、時間経つのも大変だったんじゃない?

 

そうじゃのう。

ずっと、ぱみゅ奈にどうやって手術のことを話そうか考えてたよ~。

 

それが今ってことね。

 

そうじゃ。そしてこのあとは、ぱみゅ代と話すんじゃけどな。

 

そいえばたーじぃ、おねえちゃん、怒ってたよ。

 

えっっ。
めっちゃ怒ってた?

 

さ~て、どーかな~。