最初は、CANDY CANDY

たーじぃに買って貰ったあめちゃんとのドタバタな日々です。

あめちゃんつれてお散歩。

はーい。

 

昨日は、まあばあとたーじぃとあめちゃんとわたし、4人、じゃないな、3人といっぴきでお散歩に行きました。

 

まあばあは抗がん剤の影響で本当元気がないんだけど、家に籠もってたら気持ちも滅入るので、一日一回はお散歩に行きます。

 

今日は頑張って公園に行くってことだったので、あめちゃん連れてあたしも連れて行って貰いました。

 

公園に行くと、友達のわんちゃんも居て、あめちゃんがめちゃくちゃ喜ぶからです。

 

あめちゃんのお友達の名前は、むすびくんといなりちゃん。かわいいお名前。

そして、わたしよりもちっちゃい、そらくんという男の子もきてます。

むすびくんは、ボール遊びが好きで、あめちゃんも一緒に追いかけます。

むすびくんは、ちょっと大きいので、追いかけ方がすごくかっこいい。

あめちゃんは追いつくことができず、おいかけてるだけだけど、楽しそう。

なんか、あたしがお姉ちゃん追いかけてるだけでも楽しいのと一緒だな。

 

あたしも混ぜてもらって、汗びっしょりになりました。

身体が温まったので、帰りは、まあばあにアイスクリームを買って貰いました。

いちごのアイスクリームなのは、我が家の伝統です。

たーじぃに取られないよう、買ってすぐにベンチに座って食べました。

 

お家でたべるのとはまた違った美味しさ。

お外で食べるのって、なんでこう楽しいのかなあ。

 

あめちゃんが欲しそうにしてたけど、アイスはわんちゃんには良くないんだって。その代わり、あめちゃんの大好きなクッキーを食べさせてあげたよ。

 

うちに帰ったら、まあばあが3900歩ぐらい歩いたって行ってた。

すごいがんばったなあ。

昨日は1500歩ぐらいたったから、倍以上だ。

 

でも、無理せず、ゆっくりがんばればいいよね。

 

たーじぃは、アイスを食べたら、せっかくの散歩でのカロリー消化が赤字になるとかなんとか、ぶつぶつ言ってました。

 

たーじぃは、もしもアイスを食べなかったら、食べなかったで、一日中食べたかったって言うし、食べたら食べたで文句言うし。

 

文句言うことにかけては、もう世界一かもな~。

 

まあばあのスルースキルを、わたしも身につけなくっちゃ。